懲りずに次も大物キットです。2014年のプレバンキットというのですが、実は頂き物です。購入した方からのご好意によってゲットしたものなので、無念にも組めなかったのであれば私が完成させてあげたい気持ちでいっぱいなのですよ。
しかし、箱デカいですね。
開封してパーツの多さにへき癖してしまいます。FAZZ組めたのでイケル!と思ったのもつかの間、組立図を見てABSパーツの多さに愕然とします。
そうでしたこの頃はまだABS全盛でしたね。
とりあえず、水性サフを使ってABSパーツを処理しはじめます。
さすがにラッカーみたいにはいかないので食い付きの悪さが目立ちますが、この後水性アクリルのメタリックグレイを被せることでABSパーツは対応出来そうです。
2014年当時では十分なマテリアルがなかったけど、今だと克服するものが揃っているので、キットの早組みを我慢して寝かせて置くのも悪くないですよね。
※積みプラの原因なんですが(笑)