ようやく完結するらしくハサウェイ公開の後に観てきました。今月はまじでラッシュで大変。
絶望的なガウナの群れの数に立ち向かうシーンは圧巻。
第1期のOPが流れるAngelaのシドニアが流れながらの出撃シーンはテンション上がるしかない!
そして今まで謎だった小林艦長が歌う?!ラクス姫かよ。
新型の二零式衛人がハンパなくかっこよい!プラモでたら買うわ、こんなの!
つむぎとの幸せに暮らしたとさ的なハッピーエンドで終わってよかった。

でもな、あのシドニアの船には純粋な人間っていないのな。
不死生命とか両性体とかクローンとか、熊とか(笑)もう人体に施せることあらゆる手段を使って人類の種を残そうとしてたんだって思うと、恐ろしい世界観だよなぁって思う。

身長差15メートルの恋(ラブストーリー)というけど、これshape of water的だったかなぁ。まあ最後は人型に留まったから綺麗に終わってるように見えたけど、考えさせられる。
やっぱりこの地球でいつまでも暮らせる世界が1番いいと思うから、環境破壊が叫ばれる今、後世にもきちんとした世界を残すのが役割なんじゃないかな。
そう考えると壮大なテーマだったな。