完全新作のレビュースタァライトの劇場版。TV版の続編で完結編です。



広告では初見でも楽しめますという触れ込みだが、そんなわけない(笑)

https://cinema.revuestarlight.com

99期生は最終学年になり101期生の面倒を見る良き先輩が描かれている。

彼女たちそれぞれの進路を決めるなかヒロインは空欄のままだ。幼い頃の友人がスタァライトを演じた後に疾走してしまい、悶々とした日々を送る。

同期たちもオーディションが行われていないことに悶々としている。

そしてついに最後のオーディションが開かれる。

後半はワイルドスクリーンバロックと呼ばれる歌劇が描かれるのだが、ウテナやピングドラム的演出で見慣れていないと辛い(笑)

エンドロールに99期生のその後が見れるんだけど、もう良かった。

そしてTVでは描かれていなかった幼い頃に離れ離れになったヒロインたちが学園に来るまでの物語を挟むことでTV版をまた楽しめるのもいい。

これで終わるのは淋しいんだけど、ソシャゲには存在する近隣の学園のチームでスピンオフの話を作ってもいいのだけれど、TV版ではほとんど絡まなかったから難しい。さすがにバンドリの二番煎じはやらないかな。