なぜアムロの母親がジオン領域にいたのか・・・父親と離婚した理由とか人間関係の深いところを探ると、あまりにもドロドロしすぎてTVではとても証すには子供向けではなくなるので、すげぇカットされましたが、アムロの母ちゃんはジオン軍の男と出来ていたのでしょう。しかし疑問はアムロは地球っ子でありながら、何世代にも渡るコロニーっ子ではないのに、ニュータイプとして覚醒したことなのです。ニュータイプは宇宙に進出した人類が宇宙環境に適応していった進化した人類という定義があるのです。たかが4、5年のコロニー生活でニュータイプとして覚醒するわけがないのですから。

ということは、アムロの出生そのものが怪しくなるわけです。つまりコロニーで暮らしていた人間と血が繋がっている間との子供がアムロという図が成り立つわけで、明らかにアムロの母親は黒ですな。

ガンプラな話題から逸れましたが、顔塗りでかなり精神力を使い果たしてしまい、今日は息抜きです。

次のガンプラはG-SAVIOURで行きます。