メインの赤を塗る。脚の部分は内部機構パーツを取り付けないと、脚が組み立てられないのでマスキングを施す。あと胴体・胸のエアダクト部も先に組み立てなので黄色を隠す。

赤5+ガンメタル4。かなり渋いワインレッドの機体になる。

頭部も軽くサフ吹き。MGなら目の所をクリアパーツ処理出来るのだが、HGだと中身をくり抜くの辛い。というか出来ないと思う。ここは下地をウェザリングペンの尋常じゃない輝きを放つシルバーを塗った後でクリヤーブルー+クリヤーグリーンの3階層塗りだな。

エアブラシのメンテの数が多いせいか、うすめ液がなくなりそうだ。400mlの特大を購入しているのに、この減りようはエアブラシ様々だなぁ。そのうち一斗缶で買うハメになりそうな。チューボー・ヤンキーかよ(;´Д`)