今日はガンプラ野郎が集まるC3pre行ってきた。購入目的ではないので午後からのんびりと閲覧してきたんだが、ディーラがこぞって出展している作品はどれも涎が出るほど欲しくなる。全部直立不動のポーズでしか飾ってないんだけど、実際に触ってみたくなる衝動に駆られてたまらんわ。

プラモに満足出来なくなったら、レジンキットになっていくんだろうな。値段がプラモのように手頃じゃないのが、ネックではあるけれど、さすが敷居の高い世界を見て、ただただ溜息つくばかり。

そういや、昨夜chatで俺のsiteみてくれた仲間が、画像にちらっと映っていた塗料について雑談したんだが、俺が使っている水性塗料は乾きが遅く、発色がよくないとのこと。あんまり気にせず手頃に買えるんで、たまたま買ったものだったんだが、希釈する際に水じゃなくシンナーで行っているっていうんで、驚かれてしまった。確かに水性塗料の説明には「水」と記されているのだが、シンナーでやると塗料の伸びも乾きも数段良くなるようなので、水性ではあるけれどそうやって使っていた。本末転倒だとは言われたが・・・

C3preで少し疲れたけど、今日はプラ板から小さくカッティングした部品を作った。後は赤色の塗装ミスのところを修正。それで果てた。

今回の画像は今作っているRX77-2ではなくてC3preで見つけたとてもかっこいいRX77-2。かっこいいっす。