しがないサラリーマンな俺なわけだが、半期終えてみたら、すっかり俺の立場ってのが、めちゃくちゃ低いことを思い知らされる。

例えば、同期の同じポジションの奴には「何もしてないくせに」とか「何も出来ないくせに」発言や、後発組の奴に、数字で差を付けられたり、後輩には舐められっぱなしなわけである。

このムカムカ感をどこにぶつけりゃいいんだよ。ったく。

ここ最近はネットで、愚痴ることはない。うん、ない。

自分でも大人しい性格だと思う。

・バカ相手にしない。

・ガキ相手にしない。

・自己中相手にしない。

と、これだけ関わらないようにしてたわけだ。

腹立つからね。

ところが、去年あたりから、職場に波風が起きる。

うるさい上司ってやつ。

それまでは、自分のペースで仕事が出来たのが、穴バットを打たれながら、仕事することになった。

これが、相当キツイわけだ。

いやマジで、ぶん殴るからね、上司。

んなもんだから、後輩や同期が見ている前で、それをやられると俺のプライドも立場もあったもんじゃない。格好悪いよ俺…イジメかよ…

ある種のイジメなんだろーな。

もう限界だって感じで、思いついたのは自己啓発で人間を変えることである。

まず自分は、誰かに教えて貰うってのが苦手で、他人に「お前はこうだ!」とか人間性のことを言われても「はぁ?」ってピンとこない性格なのである。

もう30過ぎてりゃ、自分のことくらい判ってますよ…余計なお世話だっつーの。

自分の弱点を言われると、逆に腹が立つわけです。

これは誰しも、そうだと思う。




��あーだんだん長文になってきた。)




ぐたぐた書いてもしょうがない。

要は本屋に行って自己啓発のヒントになる本を買ってみたわけで、自分探しって奴?

それで4行日記をつけようっていう本が、おもろかったのである。




日記というのは、誰かに見せるものではなくて、自分が日記を見て、その時の感情、感動、想い、感じたことを思い起こせる為の物であると。

blogやホームページ日記というのは、自己主張の場で、誰かに見られているわけで、見た人が共感してもらうもの。

共感した人たちと輪を広げていって、楽しければいい世界なんだよな。




blogとマイ日記は別物ということで、書いていてまとまんなくなってきた。

また次書くことにしよう。