Blood+の前夜祭イベントが落選してしまったので、休日の仕事をこなしておりました。

昼飯も食えず、前夜祭イベントのことも種命の最終回も気にしないで、がんばりました。

仕事が終わったのは21時。

下車する駅も、乗り過ごしてしまい、タクシーで、ぐったり帰宅。

そんな状況下で、録画した最終話を見始めました。

結論から言うと、視聴者も納得しない終わり方で、TimeUpしてます。

無理矢理エンドロールで、その後の登場人物の活躍でも、チョロっと描いてくれれば、救われたのに。

使い回しばっかり…ステラが「明日ね」と折角いいセリフを持ってきてくれたのに。

ルナマリアの「オーブは討たれなかった」で、シンが慟哭するのですが、故郷が無くならなくて良かったと取るのか、己の不甲斐なさに情けなくなったのか、どっちにでも取れるんですよね。

「俺が守る」と息巻いていたクソガキが、結局何も出来なかったじゃないか…ちょっと仕事覚えた最近のクソガキが、仕事も大して出来ないのに、上司に楯突いた結果、更に職場環境を悪化させちゃったみたいな。

��VDに収録される40分のスペシャルエピソードが本当の最終回なんだそうな。

ちゃんと終わらせることが出来ないなら、続編も映画も、作って欲しくありません。