ガンダムが好きな俺なわけだが、仕事でも相手の共通の話題作りの為に、手段を選んでられないので、とにかくガンダムで攻めまくってみる。

ガンプラや、ガンダムフィギアをオフィスに飾ってある同年代の人を、見つけたら、もう占めたもの。

そんな日々なのですが、今放映中のSEED DESTINYの話が出来るお客様と、ビリヤードを仕事帰りにやってきました。

最近、ネット仲間に、ビリヤードを無理強いしているのは、この俺です。

勝負は私の勝ちで…(ぉぃぉぃ、お客様相手に何真剣に勝負しちゃってるんだろう、オマエは)…白ボールを狙った玉に当てた後、バックスピンで斜め45度戻して、9ボールを見事に撃墜という、まぐれにしちゃ、格好良すぎる勝利。

ビリヤードを終え、カウンターで精算したわけですが、その隣に、よくあるUFOキャッチャーや、ルーレットゲームが…いわゆる景品がもらえるゲーム機…視界に入りました。

普段から、この手のゲーム機の景品に、ガンプラが並ぶのは、目にしているのですが、そのガンプラがMG(マスターグレード)のガンダムだったり、ザクだっとり、もう1stガンダムは飽き飽きして、コインを突っ込むのも馬鹿にしていました。

1/100の∀ガンダムでも、ぶら下がっていれば、また違うわけですが、この間行った、イエローサブマリンに4箱ほど、見てしまってからは、時期が来れば、驚異の90%オフセールに並ぶのを待つだけなのです。(まだ100円セールの1/144∀ガンダムが、5箱あります。)




しかし、この日は違いました。

なんとPG(パーフェクトグレード)のGAT-X105(わかりやすく言うと、ガンダムSEEDのストライクガンダム)が、あと少しで落下しそうなのです!!!



PG 1/60 ストライクガンダム



お客様に、少々お待ちになってもらい、おもむろに(こういうゲーム機は100円玉で1回よりも、500円玉で1回サービスが付くのが、定説なので)…500円玉をぶっ込みます。

「ルーレットスタート」という電子音声、はっきり言って、この手のゲームで目押しが、無意味なのは、百式百も承知なので、「ルーレットスタート」と言い終わらないうちに、連打するのがオレ流の止め方です。(ニュータイプは目で敵を仕留めないのでございます)

一回目、案の定外します。

「く、くそ…馬鹿にしやがって」

ぴきーん、ずばーん。

俺の中で、種割れしました。

「ルーレッ」

ダダダダダダダっ(隣で見ているお客様が、呆れモード…ていうか真剣勝負してねーだろという眼差し…)

しかし、これがヒットしてしまうのです。




日に日に、部屋がガンプラで埋め尽くされていくわけですが、今放映しているドラマ「電車男」の部屋に飾ってある、ガンプラ数に勝っているという優越感だけが、俺の誇りなのです。

でも「エルメス」は、まだいません。